さくぼー育児日誌

2018年生まれ息子との日々の記録

1歳半の海デビュー〜福井の海は最高〜

私も夫も海の近くで育ちました。

夏は毎日のように海で泳ぶ。

 

そんなわけで、息子も1歳半のときに海デビューしました。

デビューに選んだのは福井県三松海水浴場です。

f:id:sakusukub:20220709080614j:image

この海水浴場、

・人少なめ

・とても綺麗な海

・温水シャワーあり

・駐車場1000円

とにかく良い海なのに人少なめで泳ぎやすいです。

息子の海デビュー日も、うちの他に後2組来てるかなぁという感じでした。

屋台なんかが出ていないからでしょうか。

我が家はこの海水浴場が開いていたら必ずここに行きます。

お気に入りです。

 

昨年は三松が開いていなかったので、城山海水浴場へ行きました。福井です。

f:id:sakusukub:20220709080631j:image

福井県、海綺麗なんです、本当に。

地元に海があるのに、福井の方へ行ってしまいます。

城山海水浴場は、

・とても綺麗な海

・とても綺麗な景色

・屋台あり

・温水シャワーあり

・駐車場1000円

少し人多めですが、綺麗で、海だけでなく芝生ゾーンで遊ぶこともできるので長く過ごせます。

芝生にテントを張って、1日楽しんでいる方達が多い印象。

屋台で食べ物を買って、芝生で食べて、海で泳いで…

子供が大きくなってくると、こちらの方が喜ぶかもしれません。

BBQも出来ますし。

 

今年は沢山泳げるかなぁー。

またコロナで行けなくなりませんように。

 

福井、綺麗で素敵な海水浴場だらけです。

子どもにオススメとされている所も多いです。

波が穏やかで泳ぎやすいと。

ぜひぜひ。

ホームページを観ているだけで癒やされます。

wakasa-takahama.jp